【解決】OCNのノートンモバイルセキュリティ月額版の解約方法

Services

クレカの明細を見て感じた「なんとなくOCNモバイルの料金が高い気がする…」
そこでOCNモバイルのサイトを開いた時に、気づいたのがご利用中オプションサービス。
一度も使っていないにも関わらず、解約方法がわかりづらく面倒で放置したままでした。

OCNのオプションサービス

契約サービス一覧で、ご契約中のオプションサービスの項目を発見

月額300円取られていたので、意を決して解約することにしました。
わかりづらいところに解約画面があるのですが、やってみたら1分で終わります。

解約する流れ

とりあえず、OCNマイページにログイン

OCNモバイル解約-ログイン

とりあえず、OCNマイページにログインしないことには始まりません。
OCNマイページ(会員サポート/手続き)の画面を開いて、ログインを突破してください。
ログインには、契約時に渡された認証ID(ユーザ名)・認証パスワードが必要になります。

マイページを開いたら”解約”をクリック

OCNマイページのトップ画面

マイページの画面を開いたら、とにかく下にスクロールします。
色々邪魔なものがあるのですが、気にせず”よく使われるお手続き”まで進めてください。

よく使われるお手続き

ここでは、迷わず”解約のお手続き”をクリックします。
一見すると携帯電話回線自体がなくなってしまいそうで、なかなか開けませんよね。
ここを見つけてしまえば、あとはすんなりと解約に進んでいけるので安心してください。

「解約内容を以下から選択してください」とあります。
2つのうち、選ぶのは左側にある「料金プラン、オプションサービス、割引サービスの解約、OCN モバイル ONE MNP転出はこちら」という方です。
もう片側の「ご契約中の全てのOCNサービスの解約はこちら」では純解約になってしまいます。

このページの中段にある「ご契約中の「インターネットセキュリティ対策」オプションの解約」から、”解約手続きをはじめる”をクリックします。

「【OCNペイオン】ノートンモバイルセキュリティ月額版 解約のお申し込み」という画面です。
必要なのはチェックボックスとメールアドレスを選択したら、解約ボタンを押すだけの3クリックです。

・本日をもって解約のお申し込みを受け付けます。
・月途中での解約については、日割り計算を行わず、1ヶ月分請求させていただきます。
・解約しても既に課金された、又は支払われた料金の返金はいたしません。
・【OCNペイオン】ノートンモバイルセキュリティ月額版は近日中にご利用ができなくなり、サーバ側にお預けいただいているお客さまの設定も削除されますので、ご注意ください。

 

最終確認の画面です。
特に気になるところはないので、水色のボタンをクリックです。

無事に解約手続きが完了しました。
引き止めがあるかと思っていたので、シンプルで良かったです。

 

最初は面倒だなと思ったのですが、意外とすんなりと解約できました。
たったこれだけで、年に3,600円も節約になるので無駄なオプションの解約って結構大事ですね。

 

OCNモバイルについて

OCNモバイルなら端末セットでのお得さに定評があり、一括で安くスマホを買えます。
それでいて、月額1,298円の安さなのに通信速度もまずまずで、日常利用なら十分な速さ。
いままでキャリアで月に5,000円近い料金を払っていたのが馬鹿らしくなること間違いなしです。

正直なところ格安SIMを使っていて、不便に感じたのはLineの年齢制限くらいでしょうか。
格安SIMい変えるだけでかなりの節約ができるので、ぜひおすすめです。

【スクショレビュー】OCNモバイルへMNPしてみた
どんどん広まっている格安SIM。 中でも端末セットでのお得さに定評があるのがOCNモバイル。 ただ、家族からMNPの敷居が高いと言われたので、スクショ付きで手順をレビューします。
【スクショあり】OCNモバイルを解約してみた
格安SIMへの乗り換え時に不安になる解約方法。 4大キャリアでも格安SIMでも結構面倒なんですよね。 今回は、実際にOCNモバイルを純粋に解約してみました。 他の格安SIMにMNP転出して乗り換えるときと同じなので、参考になると思...

コメント

タイトルとURLをコピーしました