【おすすめ】ポータブル電源のレンタルショップはここ!

  • URLをコピーしました!

ポータブル電源が欲しくなるタイミングってありますよね。
計画停電、キャンプ、イベントなど一時的に必要なときだけレンタルも可能です。
購入には5~10万円ほどする割には、使っていないと劣化するし窩さばるのでレンタルが最適。

実際にレンタルできるショップを一覧にしたので、参考にしてみてください。
(スマホ充電なら、ChargeSPOTというアプリでレンタルバッテリーをすぐ探せます)

目次

個人向け

Rentio (レンティオ)

家電レンタルのRentioは、5,000円以下/7泊8日から月極でもレンタル可。
とりえあえず必要なら、買うよりも絶対にレンタルで試してみるのがおすすめ。
1週間借りるだけなら、送料込で概ね買う金額の1割程度のコストで済むのが魅力。

ちなみに、不注意で壊しても負担は2,000円なのでアウトドアにも最適。

経営 レンティオ株式会社
地域 東京 (全国宅配)
費用 約0.5万円~/7日
電源 20種類以上
(Anker、EcoFlow、JVC、Jackery、maxell etc.)

 

DMMいろいろレンタル

DMMいろいろレンタルで、”ポータブル電源”をレンタル

上の検索窓から”ポータブル電源”と検索

旅行用品をメインに扱っているDMMいろいろレンタルでも取り扱いがありました。
検索窓でわざわざ検索する必要があり、わずか3種類でしたが、お得感のある価格です。
5万円程度するJVCのBN-RB5-Cを2週間借りて5,980円(送料込)だったので、使う予定がないのに思わず借りそうになりました。

あとは、ラインナップが増えるとよりおすすめしたいところです。

経営 レンティオ株式会社
地域 東京 (全国宅配)
費用 約0.6万円~/14日
電源 数種類

 

 

事業用向け

バッテリー式電源車レンタルサービス

軽自動車の電源車レンタルが一番の売り。
バッテリー単体だと、エコパワー DC12V 1200で1万円前後/3日からラインナップがあります。
大きな電源車まで不要だが、そこそこ大容量の電気が必要、しかも静かに!という場合に最適です。

経営 株式会社オンリースタイル
地域 東京
費用 電源車レンタルで約10万円/3日
性能 15.0kwh
AC100/200V両対応、最大3000W出力

 

ECO-POWER

法定停電対策向けのバッテリーを専門にしているショップです。
バッテリー式電源車レンタルサービスと同じ会社(ショップ)の別ブランド展開です。
発電機と異なり、屋内に設置できセキュリティー面も安心なので、一度検討してみるのがおすすめ。

遅くとも、注文は4営業日前までに行う必要があります。

経営 株式会社オンリースタイル
地域 東京
費用 約1.8万円~/3日
性能 15.0kwh
AC100/200V両対応、最大3000W出力

 

上州物産株式会社

上州物産株式会社の発電機レンタル

主に業務用製品のレンタルを手掛けているリース会社のショップです。
発電機だけでなく、業務用の中~大型バッテリーも扱っていて、法人向けに強みがあります。
スペック面では500Wh~7000Wh程度のラインナップがあり、GPS搭載で盗難対策もされていて、イベント中止時には再レンタル保証があるなど機材屋としては使い勝手が良いです。

経営 上州物産株式会社
地域 群馬県 (佐川急便で全国配送)
費用 応相談
性能 500Wh~
シェアは励みになります。
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェットをこよなく愛する管理人。
ガジェットを見ると、とりあえず買ってしまう癖があります。
最近は、AIや3Dプリンターに興味津津。

コメント

コメントする

目次